モノ、コト作りを通じて世界に感動を広げよう。

わたくしたち、スーパープランニングは、創造集団の名に恥じぬように、人々の生活が今以上に豊かに楽しくなる事を念頭において、モノづくりやコトづくりを通じて世界の人々に感動を与え、社会に貢献してゆくことを理念とします。

経営基本方針

1 全従業員がそれぞれの才能を最大限に発揮でき、その融合によって飛躍的な力を出せる組織づくり、企業づくりを目指しています。
2 スーパープランニングを素晴しい才能が活躍するにふさわしい舞台とするために、労働環境・労働条件の改善を図ります。
3 以上を推し進める資源のために、「利は元にあり」を尊守し、適正な利潤を追求します。

スーパープランニングの成長は、従業員の成長に比例します。社員がそれぞれ独自に持っている才能を最大限に生かすことがスーパープランニングの財産です。個人個人が持てる力を発揮し、それを融合することによって、より良い企業づくりが可能となります。自らの力によって、また全従業員の力を結集することによって企業も成長し、より良い労働環境・労働条件も実現できます。そのための組織づくりや条件整備を推進します。スーパープランニングはビジネスをする企業であり、我々の夢を実現するために適正な利潤の追求を行います。


1 個性あるクリエイターを組織化することによって、マーケットのウォンツをクリエイトし、モノ、コト事業をプランニングしデザインすることにより、社会の人々の生活に貢献できるビジネスを広げてゆきます。

2 企画から販売までトータルなモノづくりを通じて、クオリティの高い商品、こだわりのある商品づくりを目指し、お客様のより高い満足を追求してゆきます。

3 お客様に楽しんで頂けるモノづくりのために、従業員自ら楽しみながら志事のできる企業体を目指します。