ご利用案内

 


<レンタル規約>
2023.5.9更新
■使用目的

● 絵画・イラスト・オブジェ・写真・デザイン、映像他、アートに関連する作品の展示スペースをプロ・アマ問わず、主に若手アーティストの方々を中心に お貸し出し致します。
※当ギャラリーの趣旨としてLOVE&PEACEに反するものはお断り致しておりますので、ご了承下さい。

● 基本的にはアーティストの方のご利用を募集しておりますが、企業の方のご利用(展示会等) も可能ですので、お気軽に御相談下さい。

・会場の下見も、もちろん可能です。ご希望の際は必ず事前にご連絡下さい。
(※注:アパレルメーカなどの展示会の会期中の場合は、無断での入場はご遠慮願います。)

(※ギャラリーが開いていない時で、下見ご希望の方は、当ビル1階のカフェにお声掛けください。カフェの営業時間 11:00~19:00)

■使用期間

● 原則として、水曜〜月曜までの6日間で、1単位とします。
原則として、前日の火曜が搬入日です。(実質、計7日ご利用可能)
違う曜日でのご利用につきましては、御相談下さい。
(※基本は6日間ですが、日数の御相談は承ります。1日から可能です。曜日変更も可能です。)

■使用時間(基本)

● 11:00〜19:00  ※当面の間、感染予防対策の為、これ以上は延長できません。 2021.9.8更新

この時間内で、開催時間(7.5時間/日 ※基本時間の場合)を設定して下さい。時間は5日前までに確定して下さい。
ご希望があれば、契約時間の前後15分もお使いいただける場合もあります。契約時に御相談下さい。

■使用料金について

●1単位(6日間)のご使用の場合
●1日単位のご使用の場合  
※延長料

… 6日(プラス、前日搬入日含んだ合計7日間) 
… 1日あたり
… 1時間あたり

計¥100,000(税抜)
¥ 18,000(税抜)
¥ 2,400(税抜)


(ご注意)
延長料と同額で、時間単位でのご利用も受付できる場合がございますが、ご利用時間はご相談下さい。

時間の当日延長は、基本的には出来ません。当日連絡ナシに延長となった場合は、契約時間外料金として別額を申し受けることがありますのでご注意下さい。(最大10:30〜19:00まで)応ご相談


学割50%OFF!
(ただし、グループ展では全員が学生であることが条件です。)※学生証のコピーまたは画像をご提出願います。 

プレミアムエイジ割10%OFF!
(ただし、グループ展では全員が60才以上であることが条件です。)※身分証明書のコピーをご提出願います。


■使用申込みについて

申込書をお送りいただく前に、まずは御希望の日程が空いているか電話かメールなどでお確かめください。

受付開始期間  

申込書の受付開始は、アート展の場合は12ヶ月前企業の展示会は6ヶ月前からになります
<※1日(土日祝日の場合は、直後の平日)より開始します。>

例:(12ヶ月前の場合) 8月分の受付…前年の8月1日から受付開始します。 (AM10時〜)

申込書の受付開始は、アート展の場合は12ヶ月前、企業の展示会は6ヶ月前からになります。
<※1日より開始します。例:(アート展の場合)8月分の受付…前年8月1日から受付開始します。>

申込書(コピー可)に必要事項をご記入の上、何点かの作品コピー(または写真)を添えて、メール・郵送・FAXのいづれかの方法でお申込み下さい。<仮予約>

その後こちらの事務所に一度お越し頂き、実際お会いして作品数点を拝見し、お話しをお伺いした上で、使用許可の正式なお返事をさせていただきます。
( 御見積書、契約書2部、レンタル規約、ホームページ記載シートをお渡しします)※面接時には契約書用に認印を御持参ください。(学生の方は学生証のコピーも)

決定しましたら、契約書(別紙)にご記入、捺印をしていただきます。(2部作成し、1部づつを両社控えとします。)<本契約>

(お支払い方法)

●契約日の日付より10日以内に、指定口座へ予約金(御見積書の半額)を、内金としてお振り込み下さい。残額は、開催日5日前までにお振り込み下さい。
<※1回目の時に、全額をお振込頂いても結構です>
  

   振込先:みずほ銀行 浜松支店 普通 No.1121704 (株)スーパープランニング


※コロナ渦の間(2021年9月~2023年5月)は、上記ではなく、下記にてご対応が可能です。  2023.5.18更新 
●ご利用の日付より10日前までに、指定口座へ全額お振り込み下さい。
  
   振込先:(同上)


※尚、契約書確認時において契約が成立しますので、その後万が一何らかの理由によりキャンセルする場合は、以下のキャンセル料が発生致します。
   <キャンセル料金> ・ご使用日より60日以内のキャンセル…使用料の30%
             ・ご使用日より30日以内のキャンセル…使用料の50%
             ・ご使用日より10日以内のキャンセル…使用料の全額


※時間外延長料金等の諸費用分につきましては、期間中に現金にてお支払い、もしくは開催終了後10日以内に指定口座へお振り込み下さい。

■作品販売について
●使用期間中に作品の販売をされる場合は手数料として別途売価の20%を申し受けます。応ご相談
(○ 会期終了後にご報告願います)
■展示方法
●作品の展示はピクチャーレール、虫ピン、または貼ってもきれいに剥がれる粘着テープを使用し、壁を傷つけないよう御注意ください。
※画びょう、釘や普通のテープ類は使用禁止です。
■会場管理(作品保全・保安)について

●原則としてレンタル中の会場管理はご利用者側で行って下さい。会場の受付、作品の管理、金銭の受領、発送、梱包は、ご利用者側の責任においてお願い致します。
※万一、不慮の災害が生じた場合は、責任を負いかねます。


また、レンタル期間中は会場内の掃除もお願い致します。(床のホコリや入口のガラス扉の指紋など)

アルコール消毒液3本、サーキュレーターを2台、二酸化炭素濃度計1台も設置していますので、よろしければ感染対策用にお使いください。ご使用についてのご判断は主催者様にお任せ致します。

なお、マスク着用に関しましては、個人のご判断が基本となります。(2023.5.8更新)

■搬入・搬出について

●搬入・搬出はご利用者側で行って下さい。(梱包材はご用意下さい)


●作品の搬入・搬出は、宅配便でも結構ですが、運送会社のご手配などはご利用者側でお願い致します。(搬入日の荷受けは当ギャラリーでも可能です。搬出時は当日出荷できるよう手配してください。)


●展示、片づけの際、壁を汚さぬようご注意ください。(汚れた手で壁に手をつかないで下さい)

*搬入/

1単位(6日間)のご使用の場合...1単位のご使用者様には搬入日の料金は頂いておりません。開催日前日の13:00〜18:30の間でおこなって下さい。時間は応相談。

1日単位のご使用の場合...搬入時間料を別途いただきます。1時間2400円(税抜・学割対象外)

開催日前日の場合13:00〜18:30の間(または契約時間内)で行なって下さい。

※時間延長の場合
時間外料金1時間¥2400
但し、18:30以降の延長は出来ません。


*搬出/

最終日の契約時間までに完了して下さい。

搬出の際、一通り掃除していただきギャラリー内はきちんとご利用前の状態にお戻し下さい。

ゴミは基本的にはお持ち帰りください。但し持ち帰りができない場合は有料実費にてギャラリー側で出すことも可能です。※ゴミ袋は御持参ください。(1袋45リットル/実費¥300 要分別)

■告知について
●案内状 … フライヤー

フライヤー・ DM 等の宣伝材料はご利用者側でご用意下さい。尚、当ギャラリー名のロゴは指定のものをお使い下さい。 ( 地図もデータがございます) データが必要な方には、 メールでお送りします。

「 1F は MR.FRIENDLY Cafeというカフェになっています。」と入れておくことをお勧めします。(来場者様への目印としてわかりやすくなります。)

 

注)DMには主催者の名前を必ず入れて下さい。(これらの記載がないと、郵便物の戻りがあった場合にギャラリーに返送されてしまう為です)
(例 …  主催者:○○○、 会場:アップステアーズギャラリーと、項目を付けて記載することをお薦めします。)

出来あがりましたら開催日( 1 ヶ月前ぐらい)までに 100 枚ほどこちらに預けて いただければ 1 Fのカフェの設置場所と当ギャラリー内にて告知することも可能ですのでお渡し下さい。(枚数はお任せします。)

※枚数に余裕がない場合は、 2 枚は御提供下さい。(弊社控)

  
●ホームページ …

当ギャラリーのサイトにて開催日程、内容など事前にご紹介します。その際、写真やコメントなどの資料提出にご協力下さい。(別紙記入用紙有)


また、会期終了後に会期中の模様を同ページにアップします。(当ギャラリー側で撮影に伺います)

●ポスターについて(当日)…
2箇所(階段上の掲示板と、階段下の立て看板)に、ポスターを貼って告知できますので当日御用意下さい。(ハガキサイズ〜A4サイズ程度、2枚)

■その他

●お支払い後でも1回に限り、日程の変更ができますので、安心してお申込みいただけます。
(但し2ヶ月前までにお申し出下さい)


●申込後のご利用者の変更及び使用権の譲渡は認められませんのでご注意下さい。


●申込書に記載した内容と大きく異なる場合は、会期中でもご利用をお断りすることもございます。(その場合でも使用料はお返し致しませんので、ご了承下さい。)


●会場及び、その付属設備、備品、品物等をご利用者側が破損または紛失した場合は、実費を補償していただきます。


●飲食、アルコールの持ち込みは禁止させていただきます。ただし、1階のカフェ「MR.FRIENDLY Cafe
」のドリンク、スィートメニューの持ち込みは可能ですので、ご利用ください。10%OFFにてご利用頂けます。


●オープニングパーティやレセプションの開催は可能です。開催をお考えの方はご相談下さい
(お申込時、または会期の1週間前までにお申し出下さい。)

●会場内は禁煙です。(階段などでの喫煙もご遠慮ください)


●会場内でロウソクやお香は焚かないでください。(火気厳禁)

●ギャラリー内、ペット禁止となっております。

●当ビルの別フロア等にお客さまの荷物をお預かりするスペースはありませんので御了承ください。

●駐車場はございません。  

●音響設備:小さいCDコンポのみありますので自由にお使い頂けます。他、持ち込みは自由です。

●カギは1FのSHOPで管理していますので受け渡しはこちらで行ってください。(カギの持ち帰りは禁止)


●ギャラリー担当者は土日祝にお休みをいただいておりますので、休み中に何かございましたら1FのCafeのスタッフにおたずねください。

 
>> 御利用決定されたお客様へ

UPSTAIRS GALLERY
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル2F
※当ビル1階は、「MR.FRIENDLY Cafe」 というカフェになっています

【 ギャラリーに関するお問合せ】

(株)スーパープランニング
TEL:03-3464-3766 




※新型コロナウイルス感染予防対策のため、当面の間は、お電話でのお問い合わせは受付を見合わせさせて頂きます。
お問い合わせは、上記の「お問合せフォーム」よりお願い致します。担当者からメールにて順次ご返信させていただきます。
2020.3/27更新